<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



2017年01月27日(金) by スポンサードリンク [ Edit ]
cetegory : - / - / - / -

【お知らせ】4月からのノラレコード

喫茶ノラレコードの営業スタイルが4月から変わることになりました。

水〜金は18時〜22時までの夜の営業、
土曜日はこれまでと変わらず昼間の営業(11時半〜17時)
 
夜ですので純喫茶でなくちょっと不純に
オーガニックビールやコーヒー焼酎などのお酒もご用意しようと思います。
食事はカレーをいくつか。ベジカレーもございます。
家に帰る前に夜ご飯を済ませてしまおう、
仕事の帰りにゆっくり本を読みながらコーヒー飲んでひと呼吸、
そんな場面でお役に立てる場になったらいいなぁと思います。
イメージは、夜の喫茶室、夜の図書室。
配置や間取りも少し変えます。

ノラレコードは家族でやっています。
これまで家事見習い及び百姓見習いとして(親も見習いの身ですが)
どこへ行くにも行動を共にしていた息子がこの春小学校へ入学するのです。
私はしばらく山の家で母さん及び百姓です。
土曜日以外の夜の喫茶には身体の大きなマスターがおります。
コーヒー愛のすこぶる強いマスターのコーヒーはとても美味しいです。
もともと喫茶店歴は私より長い父さん(伝説のヒゲのマスターに師事)、
マスター、カムバックです。

そしてこの場所が昼間はぽっかり空くので
コミュニティスペースとして使えないかなぁなんてことも考えています。
私は、「未病の会」や「クラブ焼きそばパン」などの
(名前だけではなんのことやらでしょうが)
サークル活動をしたいな、と思っていますが、それはまた追々。
こんな風に使いたい、という方、アイデアございましたら
お気軽にご相談ください。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

*****************************
【改装の為の休業と営業時間変更のお知らせ】
4月3日(日)〜4月12日(火)店内改装の為お休みします
4月13日(水)より
水・木・金 18時〜22時
土     11時半〜17時  になります。
******************************

※店の裏「光野良猫焙煎所」にて炭を熾す見習い。
すっかり板に付きました。
2016年02月04日(木) by 喫茶ノラレコード [ Edit ]
cetegory : 喫茶ノラレコードについて / comments(0) / - / -

地図とメニュー



駐車場は店のお向かいのアパートの駐車場。
階段下、建物にそってタテに2台です。
店内は禁煙とさせて頂いております。

主なメニュー
********************
 
焙烙コーヒー(中煎・東ティモール) 450円
鉄鍋コーヒー(深煎・メキシコ)   450円
おかわりコーヒー          300円
水だしアイスコーヒー        500円
コーヒーチェリーティー       400円
トゥルシーティー          400円
ジンジャーカフェ・オ・レ(豆乳)  500円
舶来ビール各種           500円〜

鹿肉のネパール風カレー       700円
自家製猪ソーセージの
フェイジャンドック         600円
野良バーガー
(雑穀パテと豆乳サワークリームの100%ベジバーガー)       
                  500円

おやつ              150円〜
(ごまピーナツ棒、キャロブチリスコーンなど。
日によって内容変わります)
(お飲物とセットでそれぞれ50円引)
 
喫茶ノラレコードのメニューは
「All foods organic & fair trade」
です。
2015年04月03日(金) by 喫茶ノラレコード [ Edit ]
cetegory : 喫茶ノラレコードについて / comments(0) / - / -

1