<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 優河とおおはた雄一のジョイントツアー!「舟の上の約束」 | main | 医食同源 >>



2017年01月27日(金) by スポンサードリンク [ Edit ]
cetegory : - / - / - / -

旧暦のまるいカレンダー「わ暦」

いよいよ、とうとう、寒くなってきましたね。
そうそう、これが冬だった。
旧暦でいうと、まだ年末です。

西土佐のこんどうなつみさんより
2016年の「わ暦」が届きました。
去年より、さらにやさしさがにじみ出る風合い。
なっちゃんちで、赤子と畑の暮らしの中で使いながら
作られ改良され育っている暦ですね。



余白が多くとられ、農作業メモや身体メモ、
その人が必要なものを月のめぐりと共に書込み感じられる仕組み。
詳しくはわこよみのページをご覧下さい。
 
1部 2500円 郵送も承ります(別途送料がかかります)。
nora@hikarineko.jp


ちなみに我が家は、昨年からこの「わこよみ」と
旧暦の丸一年カレンダーの2本立てです。
丸一年カレンダーでぐるうりとゆったりした月日の巡りを感じながら
「わこよみ」でスルスルと過ぎて行く季節をキャッチ。
・・・というイメージなのですが、現実はいつも猛スピード。
今年こそは!
 
2016年01月13日(水) by 喫茶ノラレコード [ Edit ]
cetegory : 取り扱い商品 / comments(0) / - / -


2017年01月27日(金) by スポンサードリンク [ Edit ]
cetegory : - / - / - / -

Comment
Submit Comment