<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< Think Globally, Act Locally | main | ハレの日の栄養補給 >>



2017年01月27日(金) by スポンサードリンク [ Edit ]
cetegory : - / - / - / -

サワチの出前

先日は、ケータリングの注文を頂いてベジさわちの出前です。

 

【おしながき】

・自家製厚揚げと野菜の生春巻き 胡麻味噌ソース

・夏野菜のケーク・サレ(塩ケーキ)

・黒竹のジェノベーゼ和え

・おからボールのトマト味噌煮

・ピリ辛きゅうり

・ミニトマトのマリネ

 

ありがとうございました。

 

【※オマケ※おからボールの作り方】

超がつくほど簡単なのに美味しいのは

どんなおからでもよい訳ではなくて
このおからありきかな、と思っています。
まぁ坊豆腐店のおから。
おからと言うと、絞りカス、もう本当の役目は終えたもの、
のような存在で、ヘルシー志向、ダイエット中の
カサ増しアイテムのような扱いを受けますが
石臼引き、手絞りによって作られたおからは
しっとりとして甘みがありまだまだ現役の食材そのもの。
ほんと美味しい、このおから。
で、作り方は
おからとつなぎに小麦粉を少々。手でころころ丸めて油で揚げるだけです。
(1行で終わった!)
味付けは、塩コショウでシンプルにでも充分おいしいし
クミンやコリアンダーをいれてスパイシーに仕上げてもよいし
紅ショウガとねぎ、青のりなんかをまぜたらたこ焼き風に。
甘辛醤油に絡めたら、みたらし団子風の子のおやつ。
私は作りながらビール飲んでしまう、の図。

2016年06月20日(月) by 喫茶ノラレコード [ Edit ]
cetegory : 雑記 / comments(0) / - / -


2017年01月27日(金) by スポンサードリンク [ Edit ]
cetegory : - / - / - / -

Comment
Submit Comment