<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 野良に帰る | main | 近頃 >>



2017年01月27日(金) by スポンサードリンク [ Edit ]
cetegory : - / - / - / -

閉店後記

あまりにも間があき過ぎてまるで間抜けなタイミングですが

去る9月末日をもってノラレコードとしてお借りしていた
一軒家ははじめて私たちが見たときのような普通のおうちに戻り
無事大家さんにお返ししました。
1年間私と店に通った名誉店長自らが最後の看板外しの儀。
「いつかまたやろうよね!」と店長。
そうねぇ、いつか息子が青年になって店に立ち
私たち老夫婦はそのお店に野菜を卸せるようになっていたら面白いね。

 

お店を閉めて畑に充てる時間がとれるようになり、

少しずつ新しい軌道を模索中です。
店に本を持って来てくれた人(今後の本の行き先についても相談したく)、
本貸し出し中の人、閉まってからも来てくれた人、
可能な限り個別に連絡をしてご挨拶したいと思っていますが
閉店後の報告ですらこの間の抜けたタイミング、
「何を今さら」という頃にひょっこり連絡が行くかもしれませんが
ご容赦下さいませ。
さて、私たち個人の仕事とは別に新たなプロジェクトがはじまっています。

 

具同に大きな倉庫を借りまして、只今牛の歩みで改装中。

誰もが創り手になれる遊びの場、マンパワーが必要です。
ここが出来たら、ノラレコードのキャパでは諦めざるを得なかった映画の上映や
開放的な空間でのライブも実現できるなぁ、と思っています。
私たちはそんなふうに劇場空間としてこの倉庫を活用したいと思っていますが
いろいろな人がいろいろな関わり方で多目的な場所に育っていくと思います。
歩みがのろければのろいほど、未来は優しく楽しみです。
ゆっくりと、あそんでいきましょう。
それでは、いささか間の抜けた閉店後記これにて終了。
また何かの折りにお便りします。
2016年11月08日(火) by 喫茶ノラレコード [ Edit ]
cetegory : 雑記 / comments(0) / - / -


2017年01月27日(金) by スポンサードリンク [ Edit ]
cetegory : - / - / - / -

Comment
Submit Comment