<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< そわそわムズムズ | main | アイスコーヒー、ネパールカレー >>



2017年01月27日(金) by スポンサードリンク [ Edit ]
cetegory : - / - / - / -

パーラー・雨「食卓ノオト」

高知の西に、ひっそりと、賑やかに、
メルヘンのように、しっかと大地に足をつけて暮らしている家族、
パーラー・雨さんの本「食卓ノオト」。
2009年から年に一冊刊行されている家族の記録です。
現在ぜんぶで6つ。
文中に引用されている言葉
(誰の言葉だったか失念、今手元に「食卓ノオト」がないので・・・)
「戦争をなくすには、各々が美しい暮らしをみつけてそれに執着することだ」
それは、彼らの決意表明であるかのごとく
実際に美しい暮らしにこだわり、愛し、育む姿を追体験するような年代記になっている。
ユーモアのセンス抜群、愛すこぶる深く、唯一無二の光を放っています。
はじめて読んだとき「そんなことで愛などうまれようか」の項を読み
心が震えて一気に全册読んでしまいました。
以来、うちにもともとある「食卓ノオト」は
いろんな人に「これ読んで」と薦めて貸してフニャフニャのくたくたです。

明日から、喫茶ノラレコードで取り扱いはじまります。
併せて、彼らの作った「古布のうでぬき」、
我が家でも愛用しているミツロウクリームも並びます。
クリーム、とてもよいですよ。
べたべたせず柔らかく、手に口に髪に身体に。
無香とヒバの2つございます。
2015年04月21日(火) by 喫茶ノラレコード [ Edit ]
cetegory : 取り扱い商品 / comments(7) / - / -


2017年01月27日(金) by スポンサードリンク [ Edit ]
cetegory : - / - / - / -

Comment
高木せつこ    (2015.05.31 Sun 06:11)
食卓ノオトが読みたいのですが購入可能ですか?パーラー雨さんの連絡先がわからなくて。ここにコメントしました&#8252;すみません
喫茶ノラレコード    (2015.06.01 Mon 15:22)
高木さま
食卓ノオトは喫茶ノラレコードで販売もしています。
郵送も承ります。
高木せつこ    (2015.06.11 Thu 05:39)
ミツロウとうでぬき?こちらと言い方が違うので何となく腕にはめるカバーですか?
おいくらでしょう?
食卓ノオトも全部でおいくらでしょう?
喫茶ノラレコード    (2015.06.12 Fri 19:54)
高木さま
うでぬき、私も「手甲」と読んでいました。
アームカバーと言ったりもするのかな。
古布を使っているので、色柄価格それぞれ違いがあって
1800円から2500まであります。
食卓ノオトは1冊350円で現在は6冊出ているので全部で2100円になります。
高木せつこ    (2015.06.12 Fri 22:54)
メールでのお話にしたいですがどうしたらいいでしょうね。
食卓ノオトすべて欲しいです。

うでぬき見られるといいのですが…

ミツロウはいかほどでしょう?
喫茶ノラレコード    (2015.06.16 Tue 11:22)
高木様
コメント記入の際、アドレス記入欄にemailアドレスをご記入下さい。(アドレスはここでは表示されず管理人のみ確認することができますのでご安心下さい)
アドレスを頂けましたらこちらからご連絡致します。
よろしくお願い致します。
高木せつこ    (2015.06.19 Fri 05:15)
携帯かGメールしか受信できませんが&#128517;
Submit Comment